東奔西登

車中泊で日本縦断の旅をしながら、ロクスノ081号の「全国ボルダー『1級&初段』100 課題」にトライした人の記録

2020/1/26~28 橋の下ホームレスは続く

2020/1/26~28

橋の下ホームレスは続く

 

捻挫から4日経った26日は足首の状態もだいぶ良くなり、テーピングをしていればそれほどの痛みはなくなってきた。

 

少し天気が回復したのもあって、捻挫した課題へリトライする事にした(今思えば、アプローチの段階でまだ足首のぐらつき感があり、まったく完調ではなかったけど)

 

痛み止めを飲み、相変わらずの悪いアプローチをこなして岩の前に立つと、なんと下地が水没している…

 

f:id:climban:20200130140459j:plain

下地水没

うへぇ~と思いながら、せっかく来たんだし、前回失敗したマントルの攻略方法を探るために、岩の上部へ回ったり横から見たりブラシでホールドを触って見たり。

 

なんとか持てそうなホールドを見つけ、ムーブをイメージしてから帰路につく。

 

この帰路も辛かった。

 

う~ん、まだまだ足は治ってないぞ。

パキッといい音?したし、最低でも一週間は必要なんだろうな。

 

また明日から雨。

足の状態から晴れても登れないと分かっていても、本当に滅入る。

 

日照時間と鬱の関係を思い出して、「ケガをしてマイナス面に入ってると余計に響くな」などと考えながら、とにかく気を紛らわす事を見つけながら過ごそうと考える。

 

f:id:climban:20200130141141j:plain

仁淀川は増水していた

この日から、パチンコ屋の休憩コーナーにある漫画を読むのが趣味になった。

賭ケグルイ」にはまる。

 

クライマーの中にはスローパーでもなんでもカチで持つ「カチグルイ 」とか居そうだけど、指に悪そうだよなぁ。