東奔西登

車中泊で日本縦断の旅をしながら、ロクスノ081号の「全国ボルダー『1級&初段』100 課題」にトライした人の記録

2020/1/30~2/1 急がば回れ

2020/1/30

レスト日

 

昨日、塗仏を登ってもまだ体力的に余裕がありそうがありそうだったけど、この日は休むことにした。

 

特に変わった事をした記憶はない。

ライミングシューズのベルクロ部分が裂けてきてたので、手持ちの裁縫道具で裁縫してみたけど、すぐに補強した糸は切れた。

 

なんか良い方法ないかな~。

 

2020/1/31

日ノ御子ボルダー

 

まだ、登りたい課題の仁淀川の「ガンダーラ」にトライできるほど、捻挫した足の調子は良くなさそう。

 

とりあえずアプローチが短い岩でも軽く登ろうと、日ノ御子ボルダーで小さな岩で遊ぶ。

f:id:climban:20200203190236j:plain

エメラルドグリーンの淵が綺麗だった。

f:id:climban:20200203190502j:plain

 

2020/2/1

この日もレスト

 

なんか休んでばっかりな気がしてくるけど、なんだかんだ中一日しか空けてないので、焦らずゆっくり休む。

 

勤めながらクライミングしていた時は、一日登ったら、二日間はクライミングを休んでいた。

 

 

せっかく高知に来ているので、坂本龍馬で有名な「桂浜」に行くことにした。

それも、せっかくなので「日本の夜明けぜよ!」をする為に、日の出を見に行った。

 

当日は朝は風もなく、雲もなく、絶好の日本の夜明け日和。

 

早く着きすぎたので、想像より砂浜が短かった桂浜を散歩しながら日の出を待つ。

f:id:climban:20200203190644j:plain

そうこうしているうちに・・・

f:id:climban:20200203190853j:plain

キタ!

f:id:climban:20200203191135j:plain

タイミング良く鳩が飛んだベストショット

f:id:climban:20200203191402j:plain

夜明けぜよ!


龍馬さんもご満悦そうであった。